投稿日:2020年10月26日

古民家のリフォーム・解体工事なら、株式会社新満工業におまかせ!

こんにちは!
広島県の東広島市や竹原市に拠点を構え、外構工事や土木工事業務を行っている、株式会社新満工業です。
最近弊社の主力業務となってきた業務のひとつに、古民家などのリフォーム工事業務があります。
今回は、弊社の得意とする古民家リフォーム工事についてご紹介したいと思います。

古民家リフォーム工事で重要な点とは?


近年、古民家をリフォーム・リノベーションしてカフェなどのお店に作り変え、人気が出るパターンが増えてきています。
一般的な戸建住宅のリフォームに比べると古民家のリフォームは少し注意が必要な点があります。

古民家の持つ「良さ」を生かした工事をする

古民家の建築には、昔の職人の技が多く生かされています。
受け継がれてきたその技を後世に残せるよう、古民家をリフォームする際には古民家の建築技術や雰囲気を生かしながらリフォームすることが求められるのです。
株式会社新満工業では、古民家の持つ良さと現代の便利さをうまく融合させたリフォームを心がけています。

昔ながらの古民家に現代の安心を

数十年も前に建築された古民家には独特の雰囲気・良さが残っている一方、昔に建てられた分耐震や断熱機能の面で不安なところがあります。
株式会社新満工業では、こういった古民家ならではの問題にしっかりと対応!
古民家を安心・安全に利用していただけるよう、工事をしてまいります。

古民家を生かしたリフォーム工事を行います


ここまで、古民家のリフォーム工事で弊社が気を付けていることをご紹介してきました。
弊社株式会社新満工業は、工事だけでなく設計の段階からお客様のご相談に乗り、理想のリフォーム工事を実現できるよう全力でご対応してきました。
古民家を生かしてお店を作りたい、住居として住みやすいようにリフォームしてほしいなど、古民家のリフォーム・リノベーションをお考えの方は一度株式会社新満工業へご相談ください!
リフォーム以外に解体工事も行えますので、古民家を抱えてどうしようか迷っている方はぜひご連絡ください。

リフォーム工事・土木工事などのスタッフを募集

株式会社新満工業では、リフォーム工事や土木工事・外構工事などの工事を行うスタッフの方を大募集しています。
資格や経験が無くとも、ベテランスタッフが業務内容を丁寧に教えますので、心配せずにお気軽にご応募ください!
お待ちしております。

株式会社新満工業
〒739-0036
広島県東広島市西条町田口3345-1


関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。 …

1月6日より営業開始したします

1月6日より営業開始したします

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 代表取締役 新満栄治 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社新満工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報